Waiting in the River Styx.

もう少しで上がるのでしばしお待ちを。

あやえりん

あやえりん

ごきげんよう。あやえりんです。
今回はつなぎの記事(いつもつなぎでは?って言っちゃだめ)。


最近鬼のように忙しくて全く書く時間が取れてない。
現在、
①部活の新歓のビラとPV作成(明日締切)
②『令和3年度』入学式の祝辞文章作成(これは今日締め切りなのにろくすっぽ書いてない)
③『令和2年度』入学式宣誓文を書きなおす(今週締切)
という3つの大学関連の案件がたまってる。

①新歓はビラ作成だけど、今年の体育会の新歓会議が遅かったから超急ピッチで進めてる。ビラ作成の相方が、締め切りまでの全部日中予定が入っているとかで、ほぼ徹夜で表面デザインとかやってくれてる。私は裏面と文字書きメイン。習字で部活タイトルを書かないと。こういう時にやっててよかったと思う。
……時間外手当を出してほしい(たぶん全員そう思ってる)。
このビラにどんだけ部員が集まるかがかかってる。おととしはビラに問題があって1人しか入らなかったらしい。私たちも後輩がほしいから、命を懸けて作ってる。デザイン系アイデアが皆無なので、そういうのが得意な妹に監修をお願いしたけど、お願いしてよかった(最初はめんどくさそうだったけど、何かおごるからって言ったらやる気を出してくれた)。私では思いつかないアイデアがどんどん出てくる。結局大方のデザインは妹発案のにして、レイアウトは相方、文字書きを私がやるってことでどうにか完成しそう。
本気で後輩がほしい。

②は、同じ部活の友達が助けてくれることになった(神!)。学生課からもらった3年分のを渡してお願いした。後日何かおごる(ただ男子だからどうしたらいいかわからん)。ありがとうございます。

③なんか私たちの代の入学式がコロナでできなかったから、やってくれるらしいけど、ぶっちゃけ今更感。そして未だ学生課から全体周知がないから、私の学科にはグループLINEで流した。来週あたりにメールくると思うけど、うちの学生課は仕事が遅いから期待しないで待っておく。
私に至っては宣誓文手直しどころか全文書き直し!しかもこれ前例がない出来事だから、過去の文を参考にできない。
さっきの友達はこっち引き受けるって言ってくれたけど、さすがに例文がないものを任せるのは申し訳なさ過ぎて、こっちはちゃんと自分でやることにした。他学科の子はどうしてるのか聞きたい。ただ学籍番号的にメルアドは知ってるけど話したことはないから聞けない(そしてその子は自分の学科に入学式の件を流してないから、今週中に何もなかったら1回生LINEで私が流しちゃった方がみんなのため)。


その前の週まではそこまで忙しくなかった。友達とも遊びに行けたし。
初めて大学の友達と四条河原町のあたりに遊びに行った!楽しかった。着物着て歩いた。このメンバーで楽しくないわけないってメンバー。そんな友達と出会えたご縁に感謝。



つなぎということで前買ったものの紹介でもしていく!!

Dior バックステージアイパレット 003 アンバー
これを買う前に、このお金で一体どれだけの他のアイシャドウが買えるんやろとか思ってしまった(悪い癖。Diorさんに謝罪)。とかなんとか言いながら買った。買ってしまった!1年間頑張ったよな、来年も頑張ろうぜということで!そして使った瞬間、どれだけ他のが買えるんやろっていう思考は吹き飛んだ。ブラウン系とオレンジ系は他にいらない。
コスパがいいっていうのと、これ1つでいろんなメイクができるから場所取らんし、何よりかわいいし。
あんまりコスメを置ける場所なくて、でっかいドレッサーとかは論外、そしてそこまでいっぱい買っても使いきれないに決まってる。
これ1つあればいろんなメイク楽しめそう!自称ブルベやけどイエべ向けのカラーを買いました(イエベさん大優勝とかインスタで言ってたけどまあいいか)。私って結局何ベースなん?BAさんにタッチアップしてもらっても明らかに合わへんとかなかったから、イエべなんかなあ……。血管は青い。
タッチアップしてもらったときはもう感動(人生初のタッチアップ)。赤使ってんのに目がはれぼったくならない!そしてグラデーションきれい! 買うって確信した。
何がってちゃんとメイクしてるって分かる。今までCANMAKEのブラウン系のを使ってたけど、ちゃんとメイクしてる(何なら結構な量のアイシャドウ使ってる)のに、あれ、今日すっぴん?ってクラスメイトに何度言われたことか。毎朝頑張ってメイクしてるんですよって先輩と話してた時にもおんなじこと言われた(まあその先輩、男性なのに加えてメガネかけて視力0.2やからしゃーない)。
これなら絶対にメイクしてるってわかる!しかも伸びがいいから、ブラシにさっと1回なでてつけただけで、きれいな色がまぶたに乗ってくれる。ぱっと目元が明るくなる。コスパいい。
女子の先輩でアイシャドウ変えた?って気づいてくれはった先輩がいて、かわいいって言ってもらった!
デパコス効果か知らんけどメイクするのが楽しくなるよな。頑張って早起きしようと思わせてくれる。
そんなわけで最近は頑張って早起きして、メイクをしています。急いでる時に単色でも行けるのにちゃんと存在感ある色がいっぱいで楽しい。これからガチでお世話になります。

CuLLt Kimono Long Gown
メルカリに新品未使用で出品されてた。もともと興味あった(ただCuLLtを知ったのが最近だから当然ながら買えてない)のと、売上金の期限が迫っていたので思い切って購入。かわいい!色もそうだし、カタチもかわいい。触った感じも着物みたい。
着物の袖ってなんかいいよな。これは中にトップスならカッターシャツとか着てもいいし、ボトムスはなんでも似合うと思う。トップスはブラウス系が向いてる。スリットが入ってるから、明るい色のスカートを合わせると色がちょっと覗いてかわいくなる。
一見普通のチェスターコートだけど、後ろから見るとちゃんと着物の袖。早く大学来ていきたい!


ワイヤレスイヤホン(前書いたやつ)、めっちゃよかった。大学の清掃バイトの時に、小さいトートにスマホ入れて食堂のテレビ台のところに置いておいて、音楽聞きながらやってるけど、全然途切れないしコードが邪魔にならない。買うべき。若干お高めだったけど、買うことによってQOLが上がった。


家庭教師のバイトが学年終わりのタイミングで切られまくってるので、私には学内バイトしか残されていません。学生の皆さん、1年契約のバイトを1つは持っていた方がいいですよ。
現在は他学科の友達に貸してもらったiPadの便利さに感動して、iPadがほしくなってる(物欲って怖い)。
私普段、A5のバインダーに裏紙を綴じてメモにしてるんだけど、取っておくと場所取るから、それをいちいちスキャンするのがめんどくさかった。GoodNote使えば全部取っておける。
しかも、オンライン家庭教師にも使えるから本当にいい。zoomとかで入って、iPadの画面を共有したら生徒さんは私の手の陰で見えないとかなしに計算式見られる。投げ縄ツールとかあるし、図形もきれいにしてくれる。
ぶっちゃけパソコン重たくて大変だから、軽くなるのは本当にありがたい。自己投資として買って後悔しないものだと思う。

そんなわけでバイトを探しつつも、春休みなのに大学関係もいろいろやっております。時間見つけて頑張ってあげるのでお待ちください。

花粉症の季節で花粉症持ちなのに全く症状が出ないあやえりんでした。克服した説(そんなわけない)。
さらばじゃ。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.